中津はタワマンだらけ‼

1 min

いや~、ほんとに中津は変わってきました(゚▽゚*)

私は平成13年に中津へきましたが、

当時中津のランドマークは「東洋ホテル」「世界長ビル(ホーコクビル)」でした。

弊社のスタッフが東洋ホテルで結婚式をしましたが、

ロイヤルホテル、ホテルプラザと東洋ホテルで大阪の高級ホテル御三家と言われていました。

そこから外資系の進出や景気悪化などで2006年ごろ「ラマダホテル大阪」に名称が変更されました。

1階や地下には飲食店などがあり、アパマンショップの目の前だったので毎日いっていましたね、

昔しの地図では、東洋となってます。

懐かしいです。

すこし写真がありましたので、貼付けておきます。

で、なんだかんだで気がつけばタワーマンションが密集する街に ∑(´Д`)ハッ!!

世界長ビル → ザ・セントラルマークタワー(2015年3月)

ホテルコムズ → ザ・ファインタワー梅田豊崎(2019年02月)

ラマダホテル大阪 → ブランズタワー梅田North(2020年03月ごろ)

すこし寂しい感じもしますが、

うめきたエリアは、ニューヨークみたいに(いったことないですが・・・)

変わっていきそうで、わくわくもします。(^_^)

 

 

ichiro

ichiro

宅地建物取引士
住宅ローンアドバイザー
賃貸不動産経営管理士
ファイナンシャルプランニング技能士
少額短期募集人
マンションリノベーションアドバイザー
ウッドリペアマイスター2級

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください